MNPでドコモに戻る

そろそろ、iPhone4Sのバッテリーもヘタってきたし、妻も同じガラケーを4年近く使い続けている。
MNPのキャッシュバック合戦が先月から熱い。
また、1台が二年縛りがとけたタイミング(3/11から解約金かからない)という見事な状況があったので、ココ2週間くらいTwitterを中心に情報をウォッチしまくってました。
ということで、3月15日(土)に我が家の3台(ソフトバンク)+弟の1台(au)の合計4台をまとめてドコモのiPhone5SMNPしてきました。
条件は有料コンテンツはおろか、ドコモのオプションも一切なく、唯一の条件はパケホーダイだけは来月までは入っててというゆるい感じでした。
もちろんMNPで一括0円で1台あたり2万円くらいのキャッシュバックあり。
違約金や事務手数料を考慮してもプラスだし、なんといっても、1台月額2900円くらいでパケ放題ついて維持できるのは非常にありがたいです。
ちなみに土曜日は開店同時の朝一でいって、受け取れたのが15時過ぎというくらいドコモのセンターも混んでました。
iPhone1台、余っているのをどうするか考え中。
でも、ギリギリ間に合ってよかった〜
iPhoneの4Sから5SにしてもOSを7.1にしてたせいか、新しい機能も指紋認証くらいなものなので、どうにもトキメキもないのが残念。

思えば今の回線はauガラケーで使っていたのを、4年前にソフトバンクiPhoneMNPした回線。
auソフトバンクにいくといったら、超言葉汚く罵って気分が悪かったのを今でも覚えてます。
だから、auの印象はめっちゃ悪い。
今回ソフトバンクに電話でMNP番号出してもらう時には1台5万円分のポイントを付与(合計15万pt)するので、MNP止めません?引き止め工作もあり、ちょっぴり気持ちが揺らいだけど、維持費等考えてもMNPが安かったのでいっちゃいました。
最後も、「今までご利用ありがとうございました。また、お戻りいただくのをお待ちしております。」と言ってくれて、auとの差があまりにも大きかったです。
先のことはわかりませんが、ドコモから移るとしたらまた、ソフトバンクだと思います。
それくらい、あの一言は余計だったよなぁ、auさん。