セレナ

本日、リバティ君と引き換えに納車されたのはまたまた日産。
悩んだ挙句、セレナにしました。

色もこれだ!という色がなくて、エターナルスノーホワイトという色にしました。
パンフレットにも出てるメインカラー(特別色)なんだけど、なんとも言えない色なんです。
日光を浴びてると白っぽくて、そうでないとグレーのような。自分ではあまり選ばない色なのですが、どーだったのかはよくわかりません。
ま、自分が乗ってる時には見えないので気にしないことにしましょう。
結局1年かけていろいろ探したのですが、決め手もなく、最後はもうエイヤっと買ってしまいました。
車って勢いがないと買えないですよね。
年度末ということで、結構がんばった価格が出たし、いつものディーラーの営業さんならではの安心感もあったので、先月思い切って決めました。
実はマツダのCX-5が本命で、試乗も何度もしたんだけど、結局はやっぱり家族みんなで楽しめる車=セレナに。娘も納車を楽しみにしてて、セレナがきて大喜びです。
妻も実家の母も喜んでくれたようで、みんなが笑顔になれる車を選んで本当によかったなぁと思いました。
ナビも初の純正を購入したけど、安かったので期待してなかった割によくできていて、後悔しないで済みそうでホッとしています。
バックビューモニターもつけてみたけど、正直、うーん、いらなかったかも(笑)
横幅とかもよくわからないので、基本は目視で入れてます。そのうち慣れてくると感覚がつかめてくるのかもしれません。
ということで今度も10年なのか、5年なのかわからいけど、楽しく乗れたらいいなと思います。