久しぶりの喜多院だるま市とおみくじの結果

20数年ぶりに喜多院のだるま市に行って来ました。
寒空の下、オアシス近くの臨時駐車場に停めてとことこお散歩してきました。
30分くらい並んだ気がしますが、まぁ家族でお話しながら、だるま見ながらなのであまり長く感じませんでした。

昨年終盤は体調不良に苦しめられたのと厄年がなんとなく気になってきているので、厄除けの御札を珍しく購入しました。

そのあとは、恒例のおみくじ。
いつもいろんなところに行ってますが、なんとなく地元だと当たる気がして引いてみました。


→凶!
超久しぶり。


→凶!!
同じく超久しぶり。


→大吉!!

夫婦で凶ってないだろーと思っていたところだったけど、娘が大吉ならいいやと思うのが親心。

ちなみに1から100の番号棒を引くタイプのおみくじだったのですが、引く前に、おしっ!15番を引くと言って、本当に15番を引いたところで運は使い切った模様です…( ̄▽ ̄)

そんなこんなで今年は節制しながら、慎ましく生きていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。



ちなみに、凶で書いてあったのはこれ↓

今までで一番ひどい、もういいことなにもない感じ…