インフルエンザ B型

とうとう、娘がインフルエンザに感染してしまいました。
本日、午後に妻からメールがあり、熱があるから迎えに来てってことで、そのまま病院に連れて行って検査したところ、B型だったそうです。
2週間前くらいからクラスの6〜7名はずっとインフルエンザでおやすみしている状態で、学級閉鎖の一歩手前状態が続いていました。昨日からは担任の先生もお休みしていて(おそらくインフル)、こりゃあと思っていたら案の定でした。
一生懸命マスクして、手洗いしてたんだけど狭い教室で集団生活していればやっぱり移っちゃうよね。
ということで、今週末はおとなしく過ごしましょうかね。
悪化することなく、早く治りますように。
そして、家族に移りませんように。