コメダ珈琲店でモーニングとシロノワールを食べてきたお話

今日は娘の授業参観があったので、おやすみしました。(代休ですが)
午前中に時間があったので、ずーっと気になっていたふじみ野のコメダ珈琲店にいきました。名古屋を中心に多店舗展開しているコーヒーチェーン店ですね。
11時までは噂のモーニングセットがつくので、お得かな?と思って、妻と二人ででかけました。10時過ぎに到着。店内の禁煙席は数席の空席があるのみで、ほぼ満席に近い感じで、平均年齢は高め&女性比率高いという感じでした。
建物は新しくなかの椅子(ソファ風)もすわり心地もよくパーティションもあるので、結構ゆっくりお話できます。
妻はブレンドコーヒー(400円)、コーヒー大好きな私には1.5倍のたっぷりホットコーヒー(500円)。モーニングセットは4枚切りくらいのトーストが半分とゆで卵がついてきます。オプションで小倉餡(100円)もつけてみました。小倉トースト気になっていたので。

二人分が1つのケースで出てくるので、1枚のトーストに見えてます。バター(マーガリン?)がたっぷり塗りこんであります。とても味がこく、そしてしょっぱい(悪い意味ではなく)。家ではさすがにここまでたっぷり塗らないっしょというお味で、味だけ考えると非常に美味しかったです。
が、カロリー考えると、ちょいとどうなのよ?という感じ。※ちなみにコメダ珈琲はHP含めてカロリー表などは一切公表していません。
珈琲ととてもあって、ゆでたまごも普通に美味しいので、朝ごはんとして考えれば珈琲好きにはありかなと思います。
また小倉餡は二人で食べても、多いなというくらいの量だったので、余程の甘党じゃないと1人で行って頼むと後悔するかしれません。

お得だなと思う反面、11時以降のモーニング時間以外だと、珈琲一杯高すぎじゃね?と思えてしまうのは私だけでしょうか?
どうせならということで、コメダ珈琲の定番「シロノワール」も注文してみました。オーダー時にいつお出ししますか?と言われて、一緒でいいかな?と思ったのですが、妻は、後からがいいということで、後からに。
よく考えてみると、トースト食べてる時にシロノワールの溶けてくソフトクリームみて慌てるのは嫌なので、妻の意見に賛成です。

シロノワールはミニとノーマルとサイズが2つありますが、二人で食べるならノーマルサイズ(590円)でいいと思います。簡単に言うと、デニッシュパンの上にソフトクリームが載っててシロップを掛けて食べるというスイーツです。
お味は良い意味でも悪い見でも予想通りのお味。一度行ってみたかったので、満足ですが、次はあるかな?
モーニングだけいただきに行くのはありかな〜というのが正直なところです。
以上、コメダ珈琲店レポートでした。