【映画】マジック・ツリーハウス を娘とみてきました

http://magictreehouse.jp/index.html

久しぶりに映画館で映画をみてきました。
本を読み始めた時から娘と約束していたので、やっぱり約束は守らないとね。
アメリカ出張もあったので、前売り券を買うこともできずに普通にチケット買うと、大人1800円、小学生1000円って結構取るのねー(割引券で200円、100円引いてもらったけど)

声優さんは主人公の女の子が芦田愛菜ちゃん。
主人公の男の子が北川景子さん。
まなちゃんはどう聞いてもまなちゃんで、ちょっとどーなんだろ、声優さんあてたほうがよかったのでは?という感じ。
でも男の子の声は全然違和感なく、北川景子さん、これ隠れた才能じゃないの?って思いました。
ストーリー的にはまぁがんばってましたね。
突っ込みどころは多かったけど、子供は楽しめたと思います。
そんなに怖いこともないのに、うちの娘はびびりやさんなので、途中でこわーいって感じで手を握ってきましたが(笑)
ま、娘とデートできる間は一緒にみようと思います♪

原作本は世界中で1億冊売れてるんですよ、知ってました?

恐竜の谷の大冒険  (マジック・ツリーハウス (1))

恐竜の谷の大冒険 (マジック・ツリーハウス (1))

今、我が家では8巻まで読んでて、読み終わると次をTSUTAYAで買ってきます。
本を読む習慣を身につけさせたい、なにか面白い本はないか?と探していた時に出会ったこの本、最初によむ本としてはとてもいいと思います。
ただ本の内容がおもしろいだけなく、世界中のいろんな時代にいくので、世界地図や歴史などを学ぶことができます。いつも地球儀片手にその国はどーこだとやってます。
小学校低学年のお子さんがいる人にはほんとオススメですよ。
そういや、スタッフロールに知人の名前を発見したのは初めてでした。
やるなー