健康であることのありがたさ

4日からウイルス性胃腸炎にかかりまして、発熱&腹痛で寝こんでました。医者にかかった時にカルテをみたら、同じ病気に9月にかかってました。たった4ヶ月で2回も感染するとはなんてこったいです。
仕事始めの日から2日休むのも初めてでしたが、いかんせん動けずに寝てました。
事務局として動いていたイベントがひとつあったのにメンバーの方に任せっきりにしてしまい、大変心苦しかったです。
とはいえ、病気になって初めてわかったのが健康のありがたさです。また看病してくれた妻や娘への感謝の気持ちです。これに気づかせてくれただけでも、いいことと前向きにとらえたいと思います。
今年の目標に+1します。それは自分の体調をしっかり管理し他の人に迷惑をかけないようにすること。これを追加したいと思います。
よし、明日は元気に遊ぶぞ! (実はやることあるんですけど)