スケートデビュー

娘がスケートしたいと言い続けていたのと、くにさん(@n_kunimitsu)がちょうどスケートにいくということで、急遽川越市駅前のスケートリンクへ出かけました。
このスケート場、俺が小さい頃に初めていったのもここ。
駐車場がいっぱいだったけど、近くのコインパーキングが40分100円とリーズナブルだったので、そちらに駐車していざスケート場へ。
大人1200円、子供700円、見学者300円(妻)。
貸し靴代は500円です。
200円引き券があったのでちょっぴり割安に。
娘はびびるかとおもいきや、いきなり壁伝いもせずに流れにのって滑ってきたのでビックリ。
スケートは初めてだったのに、ここんとこサンタさんにもらったインラインスケートを練習していたのが効いてたのかな。
ということで、なかなか楽しくスケートデビューすることができました。
もちろんたくさんコケるんだけど、すごく楽しそうに滑っているのを見てると、あぁ連れてきてよかったなと思いました。
途中、くにさん(釧路仕込みでめっちゃうまい)に教えてもらったり、鬼ごっこしたりと私一人ではすぐ飽きちゃったかなと思うので、助かりました。

ほんとに捕まらないんですよ、スケート上手ってうらやましいな。
&ありがとうございました。また教えて下さいね。

娘もまたスケートいきたいということですっかりはまったようなので、また行こうかと思います。
その間はインラインスケートで練習するんだぞ、娘。
こっちがインラインスケート

こっちがスケート。