塔の上のラプンツェル

やっと見れました。
娘と家族3人で見れたのがなによりよかったな、うん。

とてもよい映画でした。
ストーリーはDisney映画の王道そのもの。
だけど嫌味もなく、見た後の感想もとても満足感がありました。
所詮アニメでしょとかディズニーでしょ?という先入観をもたずにぜひ見てほしい作品です。
俺にそっくりで泣き虫の娘も途中で泣きながらも最後まで見ることができました。
うーん、成長したね〜、パパはうれしいよ。
(ちなみにポニョは映画館で号泣、名作のToy Story3は途中でリタイア、アリエッティも家で号泣)

かなり笑えて、ほろりとさせてくれる映画でした。
この映画は特にキャラがすごくいい。
ラプンツェルとフリン・ライダーの二人はもちろん、カメレオンのパスカル(渋い)、馬のマキシマスこの二匹がツートップでかなりいけてます。
悪役たちもいい感じ。
キャラがしっかりしているのっていいな。
日本語版見終わったあとに、英語版も見ましたが、やっぱり出来がいい。
ブルーレイだとかなり絵もクオリティ高く満足感高かったです。
オススメ!

☆☆☆☆☆