はてなダイアリーでTwitterのTL表示してみた

今日仕事で、WebサイトでTwitter連携ってどんだけ簡単にできるかって話になりました。
できるよ、簡単だよといったものの実験してなかったのでやってみました。
Twitterでは公式に以下のツールというかAPIというかを公開しています。
https://twitter.com/about/resources
ここみながらやったけど、すぐにはうまくいかず。
こちらのサイトを参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
http://d.hatena.ne.jp/kslash/20090903/1251992765


はてなダイアリーのデザイン編集でフッタ部分にHTMLを追記するだけでいけました。
ちなみにプレビューではうまく表示できませんが、保存するときちんと保存されていました。
これは簡単ですね。
いいねボタンもつけようか実験しようと思ったけど、また今度(これはきっとやらないな)。