ドリンクホルダーとサイクルコンピューターを取り付けました

毎日ちょっとずついじっていきます。
ESCAPE RX3にドリンクホルダーを取り付け。
白に青のワンポイントのホルダーにしました。

って写真ではわからないですね。
500mlのペットボトルがはいるので、そのへんの自販機で買えるので素人にはいいと思います。
ぶっちゃけ、最初、どうやって付けるか悩みました。
六角レンチが必要という認識はあったので、この六角レンチを使って自転車に最初からついているネジを外します。
その後、ドリンクホルダーを取り付けて六角レンチでネジ止め。
終わってしまえば、一瞬。

次にサイクルコンピューターをつけました。

ワイヤレス形式なので配線の心配がないのが購入のポイント。
そして最も安いもの!3000円切ってます。
で、取り付けですが、メーカーサイトに取り付け動画があるんです。
http://www.cateye.co.jp/products/cc/cc_movie.html
ここを見ながらやったら簡単にできました。
ハンドルではなく、ステムというフレームの真ん中の部分につけてみました。
リアルタイムで速度が出るのでどれくらいで走ってるのかがわかるだけで楽しいです。
あ、思ったより速度でてるとか、速度落ちてるとかわかると参考になります。
今日の走行はこんな感じ。

最高速度は下りで42km。
平均速度は23.5km。
走行距離は18km、走行時間は45分。
本当はもっとのりたいのですが、娘とも遊びたいので。
娘も自転車を20インチのやつにして練習中です!

漕ぎ方をかえたら膝は痛くなくなりましたが、太ももの裏に疲れが少々...
サイクリングロードはロードの人がたくさんで、後ろについて走ってみましたが、スリップストリームはわからず(当たり前!)
カッ飛んでいる人の後ろについて走ってみましたが、ついていけず。
何事もお試し中!