自転車 初乗り

昨日購入したGIANT ESCAPE RX3ですが、本日早速乗ってみました。
乗ったコースはこちら。

走行距離は33km。
平均時速は20km強。
道に迷った形跡がありありとしています(笑)
荒川のサイクリングロードが工事していてわかりにくくって、逆走してました。
昨晩Amazonでこれをポチっとしたのですが...

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W

よくよく考えると、iPhoneのアプリ(無料)で十分だったかも...

乗った感想です。
・お尻は予想通り痛い
 これは慣れが必要かと。
・膝も痛い
 これは漕ぎ方がママチャリの感覚でこいでいるかららしいです。
 もっと上手に乗れるようになりたいな。
・サドルが高いので見晴らしはいい
 ロードとは違って姿勢を起こしているので眺めがいいですね。

ドリンクホルダーをつけてなくて、リュックなども持ってなかったので、途中で喉かわいて水を買ったのですが持ち運ぶことができずにその場で止まって飲み干しました。かなりのんびりした自転車ですね。明日以降もこれだと困るので、夕方に自転車屋さんでドリンクホルダーを買ってきました。明日取り付けようっと。ちゃんと500mlのペットボトルが入るやつにしましたよ。

サイクリングロードは自然の中を走るので、鳥の声や木々のにおいがしてとてもいい気分でした。

あ、なにも考えずにデニムのジーンズで乗ったら、白いサドルが青く染まりました。

うーん、青い自転車だから、ま、いっか。
明日からどんなカッコで乗ればいいのかな?
短パンはまだ早いかなぁ。
まだなにもパーツつけてないので買った時とあまり変わってないです。
これから徐々にいじるつもりです。

あ、そういえば前輪のブレーキが若干擦る感じがして音がするときがあったので、買った自転車屋さんに見てもらいました。
前輪のバランスだけなんですね。
修正の仕方を教わったので、今度同じ症状がでたら自分で直せると思います。

(今後買う予定の物)
ライト、鍵、空気入れ