今年植えたもの

今年も植えました。
地面を掘り掘りして植えられる場所は3箇所あるのですが、1箇所は紫陽花を地植えにしちゃったのでアウト。
もう一箇所は昨年の秋にブルーベリーを植えてしまったのでこちらもアウト。
ということで残りの1箇所に
・沖縄ゴーヤ (2本)
・きゅうり (2本)
 1つは298円の苗、1つは98円の苗。
リビングの緑のカーテンを作るのがメインです。
去年はゴーヤを種からやったので、発芽が遅れ最終的には緑のカーテンができるのが遅くなりました。
ということで、今年は苗からのやりかたに戻しました。
元気に大きくなるといいな。

ちなみにきゅうりは去年あたりで、2苗で50本以上いただきました。
今年はトマトがないのがアレですが、植えたやつらが大きくなりますように。

<おまけ>
玄関のイチゴが結構、実りそうな予感。

シャー専用?のスイカ?