20数年ぶりに歯医者にいきました

どうも気になる歯があったので、2週間くらい前に予約してようやくいってきました。
すごくきれいな歯医者さんで昔いったイメージとだいぶ違いました。
自宅から歩いて2分くらいなのですが、人気があるらしくすぐにいけませんでした。
よく考えてみると、大人になってから歯医者さんに行くのははじめて!
正直、ビビって歯医者にいきました。
検診をお願いしていたので、すべての歯を見てもらいました。
今時は目の前に液晶ディスプレイがあって、自分の歯をリアルタイムでカメラでみることができるんですね。すごくIT化されていてまたビックリ。
歯の裏の歯石にも驚きまくり。そりゃもう年代物ですから...
歯周ポケットの深さをはかるにも歯石が多すぎて、今回ははかれずに次回に持ち越しになりました(涙)

歯のレントゲンもはじめてとりました。
シーベルト被曝したんだろ?とか思いながら(笑)
って考えると水道水の微々たる量じゃないかなと。
撮り終わって席に戻るともう液晶に今撮ったレントゲンが映ってる!
すごいなぁ今時の歯医者さん!

結論から言うと虫歯は2本!
ないと思ってたのにびっくりですが、見つかってよかった。
治療は次回からになりました。本当に歯医者さんに行ってみて良かった。
その後、歯石だけをとってもらってすっきりしました。
(まだ全部は終わってないけどね)
あ、ちなみにスリッパを履き忘れて、女医さんが持ってきてくれたのはご愛敬ということで...