山歩きって楽しいかも...

今日はふらふらと飯能から毛呂山あたりに出没していました。
高麗神社でお参りしたり、巾着田のあたりをうろうろしたり。
高麗神社では娘がおみくじひいて大吉でした。
今年はうちの家、大吉率が高い気がするな。

和田山から物見山もハイキングしてみたかったけど、準備不足。
ちゃんと準備して出直したいと思います。
次に向かったのが鎌北湖。
何回か来てますが、見るたびに水位が下がってる?(気のせいかな)
駐車場の裏山から登って行ける遊歩道があって、てくてく歩いてきました。なかなか高低差があって大変ですが、良い汗かけました。

登って行くと、眼下に鎌北湖をみることができます。
このコースは20分たらずなのでお時間あれば登ることをおすすめします。脚はけっこう疲れますけど、短時間ですのでぜひ。
あ、ちなみに湖畔はソフトバンクは圏外(おい)でしたが、山に登ったら電波入りました。

途中でこんな橋もありました。
雪はすこーし残ってたくらい。

途中の東屋から後ろにのびる道があったので、歩いて行くと尾根伝いに踏みならした道がありました。歩いて行くと東京電力の高圧電線の塔がありました。これはメンテ用の道なのかしら???

87号の鉄塔まで行って帰ってきましたが、山の中を歩くのはとても気持ちがいいです。森の香りがとてもいいですね。
ちなみに鎌北湖にある廃墟。
行ってきましたが、夕方で人がいないこともあり怖かったです。
うーん、ちょっと遠くから見るだけでいいかな〜

@phase_g さん
いろいろ教えていただきありがとうございます!

めっちゃ短時間のなんちゃって山歩きでも楽しいので、ハイキングに興味が出てきました。
自転車も欲しいし週末はやることいっぱいだ〜