読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときがわ町

てっきり都幾川村のままだと思っていたら、いつのまにか町になっていたんですね。
ウィキペディアによると、
ときがわ町(ときがわまち)は、埼玉県中部にある人口約1万3千人の町である。2006年2月1日に比企郡都幾川村比企郡玉川村が合併して成立した。町名の由来は、両村内を流れる都幾川から因む。」
とのこと。
玉川村と合併してたんですね。
といっても、目的があって行ったのではなく、フラフラして道に迷ったというのが正直なところ。
相変わらず放浪しているのは否めず。
もっと計画的に行動しようっと。

今日のポイントは二つ。
1. とうふ工房わたなべ
2. 都幾川温泉 四季彩館

1. は以前行った時もおいしいな〜と思ったのですが、久々に行ったらいろいろ変わってました。
http://www.11-12.co.jp/index.htm
豆乳ソフトクリームがおいしかった〜
ちなみに醤油が置いてあり、かけて食べてもGood!
また食べに行きたいって思わせる味でした。
大きいのが250円、小さいのが150円。(パパママ応援ショップ優待カードで50円引き)
豆もあり、今日はさとういらずという豆を購入。
(試食したらほんとに甘くておいしかった)
お豆腐もいろいろあり、節分季節に限定で出ている立春大吉豆腐を購入。
きらずあげの塩キャラメル味とおぼろ豆腐も購入。
試食も厚揚げとかたまねぎがんもやお豆腐系も豊富にあり、いくだけでも楽しめます。
お水がおいしいっていいですね。

2.温泉に入りたかったので、行ってみました。
http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=11576
1.のお店にあった割引券で100円引き。

温泉は狭いけど、お湯はよかったです。
源泉からもってきて5倍に希釈とあるけど、そうは思わないくらいよかったですね。
たまに行こうと思います。

ということで、行き当たりばったりの割には思った以上に満足できました。