EeePC901-16G White 壊れました

2009年の2月に買った妻用のPC。
ネットブックの走り頃に購入しましたが2年と経たずに壊れました。
故障の原因を探って、SSDであるところまではあたりをつけました。
通常の2.5インチHDDならたくさん家に余ってますが、専用のSSDのため汎用性がないため、まずパーツがない。
amazonで売ってるのを見たけど、どれも品切れ。
しかも16GBで1万円超とあり得ない価格。
だったらSDカード挿させてくれって感じ。
ということで、修復は諦めました。

しばらくはiPadで我慢してもらっています。
いわば実験君。
困っているのは3点。
・フラッシュが見れないこと(広告など)
・印刷ができないこと
・文字が打ちづらいこと
ある意味わかってたことだけど、ここが弱点なのよね。
逆に専門知識いらずにサクサク使えるのが利点かな。

次のMacbookが出たら私のを買い換えて、現Macbookを妻に渡そうと思います。
やっぱり普通のPCを買った方がパーツも交換できるし、かえって安上がりかもしれないな。