インセプション

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)

ディカプリオ主演で、渡辺謙も出てるなかなか難解な作品でした。
ががが、これは私的にはかなりツボな部類に入ります。
おそらくわかりにくいし、評価分かれると思いますが、新年早々見入っちゃいました。
夢の中に入っていく才能を持った人のお話ですが、夢の夢の夢みたいな感じで段々複雑に重なっていき、これはどこの話だっけ?的になります。だけど、しっかり見てれば何層目かちゃんとわかるし、世界観がはっきりしているので、ある意味理解はしやすいかもしれません。
映像はなかなか刺激的でパリの街がグニャンとしたり、無限回廊を映像で作ってみたりと仕組みも凝ってました。
とにかく廃墟っぽい感じやビルの連立する感じなど好みの映像でした。
奥さんとの心の葛藤の話(これ以上はネタバレになるので止めます)はなかなか見応えありました。
やっぱり子供のためってのは全てのモノに勝るパワーになるな〜
そこは共感できました。
新年一発目としては当たりの☆5つ!