TDS(東京ディズニーシー)

12月19日(日)に東京ディズニーシーに行ってきました。
その日のことを、簡単にまとめておこうと思います。
朝は8時開園なのに、今回は着いたのが8:30。
7時に川越を出て、1.5時間なので時間かかりました。
S5(首都高埼玉線)→5号→C2と回って、湾岸線に出る前から渋滞。
清新町で降りちゃって、下で浦安方面に回っていきました。
葛西も渋滞してたみたいだし、結果的にはタイムロスは少なかったと思います。
目の前の駐車場は立体に間に合わずに第7駐車場というちょっと離れた立体駐車場。
やっぱり出足が遅れるとダメですね。
にしても人が多い!
いつもは平日に行くか、空いてる休日を狙っていくんだけど、今回はクリスマスシーズンど真ん中で行ってますのでこれは覚悟の上。
なにも乗れなくても雰囲気味わおうって気で行ってます。

最初はタートルトーク。
結構好きなんですよね、このアトラクション。
笑えるアトラクションって少ないので。
FPはないので、素直に並びます。
いきなり60分待ち。
前回とトーク内容変わってるかな〜と思ったけど、基本的に一緒だったのでちょっとモノ足りず。
とはいえ、やっぱりトーク旨いなぁ。
SSコロンビア号の前にはどでかいクリスマスツリーがあります。

これは天然のもみの木で作ったものだそうで、ミッキーの作品。これ以外にも6つのツリーがあり、全部で7つのツリーがあるとのことです。

新しいショーのクリスマス・ウィッシュは席が抽選なので、これを並ぼうとしたら、なんと抽選に1時間待ち!!そりゃ、気が遠くなるっすよ。とはいえ見たい気持ちはあるので、こちらの抽選は妻に任せて、私と娘はケープコッド・クックオフに並ぶことにしました。
こちらも待ち時間が90分!途中でチケット抽選に外れた妻が合流し、気長に待ちます。
その間もパーク内の雰囲気を十分に満喫していました。
このお店では、店の中で「マイ・フレンド・ダッフィー」のショーを見ながら食事することができます。ダイニングエリアのステージでは、ダッフィーの誕生から冒険の旅に出るまでのお話がミッキーやミニーと一緒にたのしい歌やダンスで紹介されます。
メニューもハンバーガーとかなので安いです。常連さんとおぼしき目の前の女性チームは全員、ミルク180円を頼んでました。
並んでいる間に、プルートとミスバニーを発見して、娘は写真を撮ってもらってました。
ショーは一番前の席をとることができて、とても楽しめました。ダッフィーがかわいいんだな。今回は娘はシェリーメイのぬいぐるみを持って行ってたけど、ダッフィーも持って行けばよかったな。10分+10分で計20分くらいのお話しがあり、間10分休憩みたいな30分1サイクル。結局時間制限ギリギリの2回みることができ、大満足。

ここではカップ付のデザートも二つ。

これがかわいくて、今、気に入って家でも使ってますよ。
いつも並んでるのを横目にみてパスしてたけど、今日はどこも並んでるから並ぶ気になりました。

パークの中のいろんなところがクリスマス仕様です。

午後ものんびり、アトラクション巡り。
他のツリーはこんな感じです。


夜になるとメインのツリーもライトアップします。



この光ってるのもツリーの中身。


ミラコスタ前にはミニーちゃんのツリーがありました。

雪だるまミッキー&ミニー。

後半は書くのがだれて写真だけにしちゃいました。
この日は22時までなのに20時過ぎにパークを後にしました。
にしても混んでたけど、行って良かった。
このクリスマスのディズニーは雰囲気最高です。
乗り物に期待しなければ全然OK!