トイ・ストーリー3

DISCASで頼んでたのを忘れてて、今朝ポストに入っているのを発見(本日発売日)。
おー、ラッキーということで早速みてみました。
非常によい作品ということで、映画館に見に行こうって思ってたくらいなので期待度は高かったです。

なんだよ、泣けるっていうのに、普通じゃんと思ってたら、最後にぼわーっと涙が...
大人になってからみると、オモチャへの感情移入とオモチャ離れする青年とのこの微妙な気持ちがなんとも言えないです(うまく書けない)。
アンディのウッディを思う気持ちと、ウッディのアンディを思う気持ち。
どこにでもあるお話しなのかもしれないけど、切ないなぁと思いました。
ちなみにうちの娘は、怖いといって途中で泣きながら部屋を出て行ってしまいました。
私も小さい頃は恐がりだったので(今も?)、仕方ないかな...

途中で笑えるシーンもたくさんありますし、描画力が1,2に比べて格段にUpしています。また映像中の看板などもすべて日本語化されており、翻訳とあわせておみごと。
これはアニメとして、見ておいて損のない作品です。
素直に感動できるよいアニメでした。

☆☆☆☆☆