七五三

6月に前撮りしたので、今日は気楽に過ごせました。
今日は朝から写真スタジオに行って、着物を借りて、着付け&髪結い。
スタジオ撮影時の方が帯はよかったなぁと思ったけど、こればっかしはねぇ。
ということで、川越氷川神社でお参り。

なぜかいつも絵馬のところで撮ってるなぁ。
写真を撮って帰ってきたって感じですね。
それにしても、うちのチビは晴れ女というか雨に降られないです。
今回も台風きてたし、こりゃダメかと思ったけど、なんとか夕方までは降らないで済みました。
よかったよかった。
昼は実家に立ち寄って、祖母が作ってくれた栗入りのお赤飯。
ありがたくいただきました。
うちの娘は着物はもういいーってことで、早めに脱いでしまいました。
お祝いもいただいてしまったので、お返しを買いに丸広に。(いやぁ、川越ローカルだw)
夏の九州旅行で長崎で食べた福砂屋のカステラがおいしかったので、これを購入してみました。
夜はいろいろ悩んだけど、サンマルクで両親や兄弟程度で集まってごはんをいただきました。
一応、ノルマクリアって感じかな。
ほっと一息、明日からまたお仕事モードです。