普通の土曜日

朝起きて、家庭菜園でミニトマトの初収穫。
その後、チャーハンを作りました。
2回目でしたが、昨晩の残りの豚肉を使い、シンプルなチャーハンに。
自分で言うのもなんだけど、中華鍋の返しがうまくなって、ご飯がパラパラになってきました。
これ続けたら、もっとうまくできるようになるかな。


午後はちょっぴりお昼寝した後、またまた川島の平成の森公園に行きました。
薔薇と菖蒲はもう終わっていて、職人さんのような人がメンテナンスしていました。
芝のサッカーグランドがあるのに、サッカーボールを忘れるというミスはあったけど、やっぱり外で走り回るのは楽しいですね。1周たぶん400mのトラックで娘と100mくらいハンディをつけて、競争したのですが、恥ずかしながら全然かなわなかったです。
100mなら絶対まけないけど、400mだと負けちゃうかも...
もっと鍛えないといけないなあ。
汗だくになったけど、とても気持ちよかったです。
今日は木の枝に蛇を発見して、触ってみました。
木登りがあんなにうまいなんて、びっくりです。
晩御飯は早めに食べました。
数年ぶりにバーミヤンに行きました。
辛い麻婆豆腐、エビマヨ、唐揚げ、チャイニーズロースカツ。
麻婆豆腐が毛穴全開でヤバ旨かったです。
ちなみに娘は唐揚げ(5個)を全て一人で食べました。
かなりボリュームあったんだけどなぁ。
埼玉県のパパママ応援ショップ優待カードで5%オフ。
だんだん、協賛店も増えて便利さがましてきました。
こういうのはうれしいなぁ。
支払いは全てTポイントで。
次にユニクロで洋服を見ましたが、特に買わず。
いいなぁと思うのもあったけど、どうしても会社にユニクロ着ていくのはなぁ。。。
インナーならありなんだけど。
途中でコンビニに寄って牛乳とスイーツ(2個)を買って、帰宅しました。
小雨が降ってたけど、20時からいつもの自転車20km乗ってきました。
今日は体調も機構もよかったので、タイムトライアル的に飛ばしてみました。
自己記録の55分。
身体動かすって気持ちいいなぁ。
自転車欲しい!
風呂入ったあとに、スイーツをいただいて、今、アルゼンチン対ドイツを見てます。
なんて贅沢なんだー