初収穫

今年は野菜を植えてからとにかく天気が良いです。
去年と比べて明らかに成長速度が早いです。
ということで、早くもキュウリが収穫できました。

20cmくらいあり、立派なサイズです。
そして持つと痛いとげが新鮮さをアピールしています。
家族で収穫の喜びを分け合いました。
早速、お昼ご飯にいただきます!

まだちっこいのがたくさんあるので、しばらく楽しめそうです。



次に控えているのはフルーツトマト。
これもたわわに実ってます。
後は熟すのを待つだけ。
こちらも成長スピードが速い上にたくさん花も咲いているのでけっこう取れそうですね。


最後がゴーヤ。
まだまだですが、成長速度は抜群なので、4mくらい(2Fのベランダ)になります。
今はこんなにちっこいけど、この後が楽しみです。