ぷらぷらな一日

妻がかぜっぴきモード(というか、俺のがうつったか?すまん)だったので、
娘を連れて車でおでかけ。
まずは川島の平成の森公園で懸垂と腹筋。
芝生のグランドがあるのが気持ちよく、しばし走り回ってみた。
8月の間だけプールがあるのを発見。

次に場所を移して、吉見の八丁湖の周り(1600m)を娘と散歩。
Tシャツ一枚だと寒かったけど、カモの赤ちゃんが魚取りや飛ぶ練習をしててかわいかった。
遊歩道の一番奥、ハンノキ林一帯はミドリシジミ(蝶)の生息地だそうです。
夏になったら見に行くのもいいかと。
いい散歩道発見。
今日は「ホーホケキョ」と鶯(ウグイス)がたくさんいました。
なぜか熊谷まで行って、昼は吉野家(義父からもらった株主優待券が余っていたので)でカレー+牛がけと牛丼(並)。娘の残りももらったら食い過ぎ確定。
その後はR407で帰宅。
帰宅後、ちょいとお買い物。夕飯前に土手を歩いてみました。
走ろうと思ってもいきなりだと走れない。でも身体動かすのは気持ちいいと実感した一日でした。