入学式

今日は娘の入学式。
おかげさまで天気もよく、桜もたっぷり残っていたので、非常に気持ちが良い入学式でした。

式では6年生からおくる言葉を歌でいただいたのですが、思った以上に上手で感動。
しっかり練習してきたんだろうね、ありがとう!

もしかしてモンスターだらけ? 入学式中、走り回って座らない子だらけだったらどうしよう...と心配してたけど、そんなことなく一安心。

笑えたのが、校長のお言葉のとき、
校長「1年生のみなさん、入学おめでとうございます」
1年生「ありがとうございます」
ってそこ、答えるんかい!!
ほのぼのしてました。

先生もわりと若い感じの女性。
しっかりしてそうでした。

歩くと25分くらいかかるので、毎日通うのは大変だけど、がんばって通いましょう!
ただ、道が狭いので事故に遭わないように注意してね。