のんびりした休日(桜と陸上競技場)

妻がお弁当を作ってくれるということで、お花見にでかけました。
最初は伊佐沼にいったけど、檄混み〜
ということで、川越運動公園の桜をみにいくことに。
曇り空だけど、雨は降ってないって感じ。

白い桜が印象的だったところに場所を確保。
お弁当は短時間で作ったのにおいしかったです。
やっぱりおにぎりだね〜♪


食べ終わったとは、隣の陸上競技場におじゃまして高校生の大会を観戦。
まさに先週読んだ「一瞬の風になれ」の世界。

3000m障害。
水たまりがけっこう大きい上に、障害物を越えたあとだとかなりの落差になるので、かなりしんどいだろうなあ。

女子100m障害
スタート!

1列目のハードルを跳ぶところ

他に走り幅跳びやったり、競歩のウォーミングアップをしてたりと、これはおもしろい。
一途に練習したり勝負したり姿は感動できます。
また見に行きたいな、関東大会とか見に行きたいと思いました。
4継みたかったけど、時間の関係で帰りました。

今日は海でお着替え用のシェード(ミニテントのようなもの)を持って行ったので風よけにもなったし、娘も気に入ってました。
もっと使おうっと。