一瞬の風になれ

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ- (講談社文庫)

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ- (講談社文庫)

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ- (講談社文庫)

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ- (講談社文庫)

一瞬の風になれ 第三部 -ドン- (講談社文庫)

一瞬の風になれ 第三部 -ドン- (講談社文庫)

文庫本になってからすぐ買ったのに暖めていたこの本。
読み始めたら一気でした。
1日1冊ペースでさくっと。
これがあるから先週は乗り切れた感じ。

読むと、走りたくなります。しかも短距離を。
オリンピックでも400Mリレーが一番感動した私としては、もうじわーっと染み入る良さがあります。
リレーにかけるメンバーの思いにうるっと来ちゃいます。

陸上やっときゃ良かったと後悔するくらい、なんかいいなぁって思いました。
サッカーやってて、足が速かったけど、どこか限界を感じていたという主人公のシチュエーションが完全に自分とオーバーラップ。
一人一人の設定がすごくよかった。
娘にも読ませたいなと思う1冊。