Google バズ から思うこと

知らないうちに始まっていた、Googleバズ。
Twitterみたいなものなのかな?
とりあえず、使ってみた。
「雪降ってるぞーと」書いてみたら、インドに戻っているインド人の友人から「こっちはもう暖かいぞー」と返信があった。
カナダで冬季オリンピックが始まったが、雪不足だったり、北米では大雪だったり。
世界で起きていることが一瞬で伝わるこの世の中は面白い。

やっぱり、英語は勉強したいな。
入ってくる情報が違う。
今からでも遅くないから少しずつでもやるぞ。
彼が書いている書き込みの大半は英語(当然か)。
日本だけにいると乗り遅れてしまいそうな不安にかられない?
最近、今まで以上にこの世の中に不安を感じる。
グローバル化した世の中で、世界中の人がボーダレス化した状態で職を奪いあう世の中になるのではないか?果たして10年後に自分は家族を支えられるだけの収入を得て、家計を支えられるのか?
たぶん、今までとは違う価値観、働き方が求められると思う。
少しでも早く手を打たないと、きっと手遅れになる。