幼稚園の発表会

今日は、娘の幼稚園の発表会。
劇や歌、合奏等を披露する会で年に1回やっている。
基本は撮影係なので後ろで待機。

園児代表ではじめの挨拶の大役を授かった我が娘、なぜ選ばれたかはわからないけど、やるからには無事にやり遂げて欲しいのが親心。
物覚えはいいようで、台詞は2日と経たずに覚えていた。
子供の記憶力は驚異的。
緊張なんかしないよ?全然平気!となかなか強心臓らしい。
お風呂に入るときとか寝る前に練習を重ねてきた。
本番の今日になって、みんなたくさんくるかな?
とか緊張するとかいい始めたが、無事に本番できちんと挨拶できました。
よかったよかった。

今まで生きてきた人生のなかで一番たくさんの拍手をいただいたろうね。
良い経験になったと思います。

私も今までにない緊張(自分ではどうしようもないけど手に汗握る)を親になって味わうことができました。
ありがとう、娘。



                                      • -

sent from WILLCOM 03