35歳からのリアル

実にリアル。
基本収入は増えないし、右肩上がりにもならない。
良くて現状維持。
家族が大事。
基本的な考え方はいつも私が考えていることに近いので、違和感なく読めた。
そして同感できるところが多かったので、ぜひ同世代の人には一読をお勧めする。
だけど、子育てに金かかることばかりかいているけど、子供は自分の成長のためにも絶対いたほうがいい。かわいいし、責任感も出るし、人間としてがんばろうって気になる。
(本書にもこどもを持つと幸せになると書いてあるけどね)

将来のこと、健康のこと、お金のこと、家庭のこと、いろんなことを考えさせられた。定期的に読んで行こうと思う。
35歳シリーズはまだ続きます。