チャレンジャー

今日は久しぶりに、娘と自転車でお出かけ。
公園とイトーヨーカ堂に寄って、家に帰る直前の出来事。
私が前、娘が後ろで自転車をこいでいた。
見通しのよい道路で、いきなり後ろからガラガラガッシャンとこけた音が?
え?
横から車でもないし、路面も平らなのに....

「どうした?なんでこけたの?」
と聞くと、気まずそうに
「両手を離してみた」と娘。
「な、なんで?」
「やってみたかったから」と。
おなかのあたりを抑えて、痛かったと。

...

一人で爆笑してしまいました。
チャレンジャーぶりが私そっくりで、なかなかいけてます。
自分で試して、痛い目にあっていろいろ学習していくんだよね。
それにしても自転車に乗れるようになってまだ数ヶ月なのに、いきなりやるとは恐るべし。

「やってもいいけど、ひかれたらやだから安全なところで試してね」

で終わりました。
なかなか子供のやることはおもろいです。