09GW旅行 1日目(移動とジャンクフードな一日)

5時起床。
5時45分出発。

東名に乗るまでは順調。
途中で雨。
海老名SAでちょび朝食。
日本No.2の肉まん??ようわからん。

日本平SAでおやつと昼寝。(10時前なのに)
プリンドラ。

その後、ドラえもんのSA/PAスタンプラリーにトリツカレタ娘により、
1つとばしくらいで休憩しながらスタンプ。
昼飯はどこぞのSAで桜エビ天ぷらうどん&そば。

おやつは安倍川餅

ほんとは万博跡地の公園でも行くはずが雨なのでパス。
かなりタラタラっと東海道をひた走る。

東京から名古屋まで行っても1750円。
(ピンぼけで写ってない)


夕飯はひつまぶしを食す予定であつた蓬莱軒に行くも開店前から大行列&駐車場がないので撃沈。
イオン千種で休憩をかねて、晩御飯を物色。
味噌カツ丼、手羽先(8個)、その他、エビフライ、細巻き寿司などを購入し食す。
で、ちゃちゃっと食べておしまい。

今日は移動日なので、OK。
ホテルも値段重視(というか他になかった...)で変わり種の部屋。
ダブルの部屋なんだけど、床に布団をもう1組。
靴を脱いで寝るタイプの部屋。
変わりすぎ...

明日は早起きの予定なので、とっとと寝ます。

<本日のルート>
川越IC→(関越)→練馬IC→(環八)→東京IC→名古屋IC
吹上東IC→桑名東IC 
で、桑名宿泊。