エスプレッソメーカー saeco nina レビュー

サエコ ニーナ バール SIN 026 XH

サエコ ニーナ バール SIN 026 XH

1週間前に購入したこちらについて使ってみた感想をレビューしてみます。
やっと、使い方がわかってきました。
マニュアルはとにかくわかりにくい。
何度も失敗しながら、どうにかエスプレッソやカプチーノは入れられるようになりました。
エスプレッソは普通に入れられますし、味もいいと思います。
(が、以前使ってた機種では入れ終わった後のコーヒーかすが圧縮されて固まっていたことが多かったのですが、この機種はだらーっと水っぽい時が多い。
なにが正しいのかわからないのでなんとも言えません。

ミルクウォーマーがどうにも微妙です。
蒸気圧が低いのか?
ミルクがあまり温まらないけど、上の層の泡が荒い。
スプーンですくって捨てちゃうからいいけど、もう少し少しずつ蒸気出せばいいのかな?

カプチナトーレは少しだけ使ってみただけなので、判断が難しいです。
とりあえずそんな感じ。

値段もそんなに高くないので、評価は7点ってところかな。
もう少し使ってからまたレポートします。
ちなみに粉しか使ってないので、ポットはわからないです。
粉はイリーのエスプレッソローストを使用しています。