仕事について思うこと

最近、強く思うのだが、仕事はすればするほど増える。
そして際限がない。
言い出しっぺが責任をとってやれ的な感じがする。(これは社風か)
どこまで仕事すればいいんだろうか?
朝からつり革に掴まって、膝かっくんしているのはヤバイ。
自分が、もしくは自組織が必ずやらなきゃいけないこと、そうでないことを優先順位づけしていくことを常に意識しようと思う。
当たり前なんだけど、リソースは有限。
人材も時間も場所も当然お金も。当たり前なんだけど、今頃きづいた?って感じ。

そして、休むときは休もう。
ONとOFFをはっきりさせて、楽しむときは楽しむ。
おし、48時間は家族と過ごす時間にあてるぞ!