パコと魔法の絵本

崖の上のポニョを映画館で見たときの予告編で見たときから楽しみにしていました。
DISCASからレンタル開始日に届きました。
早速みました。
絵本を読んでいるかのよう。劇かな?

パコ役のアヤカ・ウィルソンが最高にかわいい。
どうしても娘をもつ親としては思い入れちゃうね。
悲しいお話だけど、途中はたくさん笑えました。
ほかはみんな変装している状態だけど、なかなかキャスティングはよかったですね。
土屋アンナがなかなかいい演技してました。


絵本の最後のページに書いてあるメッセージ、似たようなことを手紙に書いて、娘に渡したことがあったので、親としてはすごく気持ちがわかる。
だけど、あのシチュエーションになるとかなり切ない。。。
この時点でホロリ。

アニメ系の小ネタも多く、たくさん笑いながらも、いろいろ考えさせられたり、最後は癒されたって感じかな。
正直言うと、小池栄子だけわからなかった。。。

パコと魔法の絵本 [DVD]

パコと魔法の絵本 [DVD]