富士山一周しても富士山見えず(涙)

今日はストレス解消のためにドライブ行こうと決めていました。
候補は成田空港(深い意味はない)か富士山。
それか、また越谷(今度はkaze)。
天気をみたら、山梨は晴れマーク。
どうせ行くなら、前からやろうと思っていた、富士山へ行こう企画に決定。
7時半に起こしてくれた娘のおかげで早めに出ることが出来ました。
といっても家を出たのは10時。
だらだらー

圏央道を使って一気に河口湖ICまで。
乗っちゃえば1時間もかからずについちゃうので、埼玉からといえども近いなぁ。
がががが、富士急ハイランドが見える頃には小雪がちらついてどんよりのお天気。
つくなり、小作のほうとうを食べに。
http://www.kosaku.co.jp/

前に行ったなぁと記憶を頼りに行ってみたら行けました。
ひろーい店内なのに座った席は前と一緒。すげー偶然。
5,6年前かと思って、帰ってiPhotoみたら8年前でした...
今回食べたのは、かぼちゃほうとうと鴨肉ほうとう+麦ごはん。
3人で食べたけど、食べきれないほどだった。
おれはあまり甘いのが好きではないので、鴨肉の方がいいな。
小豆はまた次回、うん、そうしよう。
ちなみに小豆だと甘いのでおしるこうどんみたいな感じ。

外に出ても小雪
富士山はあきらめてプランBとして、南下策を決行。
河口湖、西湖、本栖湖精進湖を見ながらひたすら南下。
でもずっと富士山は見えず。全く見えず。
娘に富士山見せたかったので、リベンジします必ず。
途中は濃霧で20mくらいしか視界がない中を走る。
牧場で動物を見たり、ジェラート食べたり(イチゴミルクと生キャラメルバニラ)しながら、富士宮→富士→沼津。
海までたどり着いたけどもう夕方。
お寿司食べるが腹は減ってないので回る寿司を適当にチョイス。
んーー、いまいち?
生本マグロの中トロはうまかったけど、高い(1皿700円くらい)。
その後、ちと疲れたなぁと思ったらでかいプレイルームが目に入りUターンして休憩。子供は大満足で遊んでいる間に、私は居眠り。
ここで眠気が飛んだのが結果的にはだいぶ楽に。
帰りは沼津→東京IC→環八→練馬IC→川越で帰宅。
途中海老名SAで休憩。
珍しく東名経由で帰ってきたけど、やっぱり遠いなぁ。

走行距離400km。
無駄だよなぁと思いつつ、この馬鹿企画に付き合ってくれた家族に感謝。
そして、馬鹿企画をやる元気が出てきた自分がちょっとうれしい。