IKEA→イオンレイクタウン

昼まで睡眠。
午後は14時過ぎになって始動。
まずは前回売り切れで買いそびれたエスプレッソカップを買いに。

前回時間かかったイメージがあるので、急いだらどれくらいでいけるのか試してみました。外環使おうと思って、和光まで裏道で移動。そこから外環に乗っちゃって、三郷西まで一気に移動したら家からIKEAまで1時間くらいでしたね。

で、IKEA
ちなみに今日100万人目の入場者があったようです。
娘が遊びたいといっていたので、子供の遊び場(預けられる)チケットを入手。30分待ちくらいとのこと。
で前回の反省を活かして、まずは1Fでホットドックを食す。
ピクルスが乗せ放題なのが非常にうれしい(ピクルス大好き!)。
私だけ1つじゃ足りずに2つ食べました。100円ってのもすごいよね。
それと飲み物のセットでも180円。さらにベジドーナツ80円とソフトクリーム50円。
食べて満足して、子供を預けて2Fを物色。特になにを買ったわけでもないのにあっさり1時間が過ぎて、子供と合流し1Fを物色。
お目当てのエスプレッソカップを無事にゲット(残り4つ)。
あとは妻が額縁?を購入。モネの絵を飾るらしい。
この時点で18時。帰るのもなんだなぁと思ったので、越谷レイクタウンに行くことに勝手に決定。

よくわかってないので、まぁどっちでもいいやということで適当に入ったところはmoriでした。
1Fは全てうろつきました。
にしても広いなぁここ。
TOYOTAのお店というか展示車がたくさんあって、自由にみれるのでたくさんみました。IQ、ヴェルファイア、プリウス、ラウム、ヴィッツVoxyマークX ジオ、bBなど一気にみれるのはいいねぇ。
その後、ご飯を食べて、ディズニーショップに行って帰ってきました。
14時始動のわりには楽しめたかな。
が、帰りが22時過ぎだったのでちと遅すぎたか。

今度はもう少し早めに行こうっと。
kazeもいってないし。