2月6日(金)はディズニーランド

この日のために気力で仕事してきたといっても過言はない。
久々のディズニーランド。
夜からいろいろなことがあって、いけないかもーという状態だったけど、決行。
前日にショースケジュールをみると10時開園(遅い)、そして21時閉園(早い)。
いっちゃん短いやん!
と思いつつも、妻も娘も風邪っぴきで体調ぎりぎり、おれも寝不足&体力0に近い状況だったのでちょうど良かったかも。
ちなみにディズニーランドの公式ホテルができたので、9時〜10時がホテル宿泊者限定で入れる時間だったらしい。
ここにも差別化の波が来てるね。富裕層というか金がある人はたくさんサービスを受けられるってこと。まぁ、当たり前っちゃあたりまえか。
で、入園後の行動パターンを列挙してみよう。
翌日なのに記憶は曖昧なのがやばいなぁ。

・ぷーさんのハニーハントのFPゲット
・ミニーちゃんの家
・ポップコーン(キャラメル)
グーフィーのはずむ家
・ドナルドのボート
・スウィートクリームチーズ・プレッツェル \260 を2つ購入
 TDLでは一番好きな食べ物かも。
・25thショーチケットの抽選(当選!!)
 →A席なのでいい感じ。妻エライ。
・バスライトイヤーのアストロブラスターのFPゲット
・ラップサンドとコーヒーなどを食べる
・25thショーを見る
・ハニーハント
キャッスルカルーセル
・アリスのティーパーティ
・イッツアスモールワールド
・パレード見る
・ポップコーン(チョコレート)
・ガジェットのゴーコースター
・アリスのティーパーティ
キャッスルカルーセル
・ワンマンズドリームⅡ
ホーンテッドマンション
・イッツアスモールワールド
・ビックサンダーマウンテン
 今回のビックイベント。
 身長制限を見事にクリアした娘と初挑戦。
 あぁ、ただの電車だからと言って...
 結果、最後は怖かったらしいが、なんとか乗れた。
エレクトリカルパレード
・アリスのティーパーティ
・おみやげ購入

昨日は今振り返ってみると、乗り物の日だった。
そして、恐ろしいほどに偏ってるなぁ。
食べ物の日もあれば、写真撮る日もあるし、ショーばかりの日もあるし。
途中でエレクトリカルパレードの最中で娘をあぐらかいた上にのせてみていて、途中で寝てしまった。終わった後、足がしびれてたてなかったぞ。

風が強かったので、室内のレストランは混んでましたとさ。
帰りに浦安でほか弁を買って、食べてから帰路に。
高速使えば家まで1時間。
シーが2回続いたので、ランドにしたけど、次はどっちにしようかな。
個人的には最近はシーの方が好き。