PS3 HDD交換完了(40GB→120GB)

Macbookに入っていた120GBのHDDをPS3に移植完了。
①テンポラリ用のUSB接続HDDにデータバックアップ(30分くらいかな?)
PS3本体のふたを開けて、HDDを取り出す。
③HDDを交換(パソコンのやつより簡単かも。ねじは全部で5つ)
④電源ON&システムアップデート
システムのVersionを2.60にあげたあとだったからか、途中でUpdateファイルが必要になって、パソコンでダウンロード&USBメモリー経由でコピーしたことが注意点って感じかな。
⑤リカバリ実施。(40分くらいかな)
⑥はい、元通り。

写真などのデータが入ってなければ、バックアップリカバリは瞬時に終わると思います。

HDDを無駄にしない、これもエコ?
(40GBはバックアップ用HDDとしてUSB接続のケースに入れた)

結果、40GB中30GB近く使っていたが、交換により残り80GB近くあいた。
おし、これでムービーも写真もこっちに入れようっと。
一種のバックアップということにもなるし。