フォトギャラリー(PS3)

なにかとホームサーバー的な使い方をしているPS3にまた新たらしい機能が追加された。
フォトギャラリー。
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver260.html#photo_gallery

これなかなかおもしろい。
いつもはMaciPhotoを使って写真を見ているが、撮った写真を楽しむのなら、フォトギャラリーの勝ち。
使い勝手がよく、動作も機敏なのでストレスがない。
動画もXactiにしてから、ファイルごとPS3においているのでどっちも完璧。
フルハイビジョンで動画を見て、写真も楽しめるとなると、まさにホームサーバー。
ゲーム機としてはほとんど使ってないけど、大画面テレビ買うならPS3もセットでおすすめ!ちなみにブルーレイのプレイヤーとしても優秀だし、DVD再生機としてもGood。

40GBじゃ足りないので、HDDを置き換えしようっと。