今年の目標

・仕事
まずは、自分の進むべき道をきちんと決める。
なにで一番になるか?
専門性の強化を計画的に行う。(IT面だけでないはずだ)
執念で仕掛かり中の企画を達成すべし?!(ううう)
それと他の人と協調して作業を行うことをもっと強化しないと。

・家庭
家族で過ごす時間を大切にする。
土日も早く起きて、子供と遊ぶ時間をたくさん作る。

・旅行
大きな目標はオーストラリア旅行!
豪ドル安(円高)だし、やすい航空会社も就航したし、家族で旅行に行くぞ!
目標は夏休み(7月くらいか?)
小さな目標は毎月1回、温泉にいく。
ガソリン代も安くなったし、移動距離を増やすぞ。

・身体
体重を60kg台で安定させる。
ここんとこ、ストレスと仕事のしすぎでご飯が遅かったので、今は少々リバウンド中。
食べ過ぎを制御すること。
身体を動かす。
近所の土手を散歩する。少なくとも土日で1回。

・企画
考えること。
考えると意外に企画は出てくる。
考える時間を作ること。

・読書
週に2冊を目標に本を読む。
読んだ本をこの日記に書く。
趣味の本だけでなく、ビジネス書、特に歴史書を読む。
最近、さぼってました。
特に幕末ものをたくさん読みます。

・映画
DVDを週に1本見る。
見たらこの日記に書く。
くだらないテレビを見るなら、映画をみる。
三谷幸喜からいきます(笑)

・音楽音楽はこれまで以上にたくさん聞く。
新しいジャンルを開拓する。

デジモノ
ネットブックは欲しいけど、往復の電車は読書時間に充てたいのでがまん。
ただし、WiMaxが東京ではじまって3000円/月 くらいなら考える!
ASSUSのSSDのタイプで8時間バッテリーがもつやつ(やけにリアル)

・投資
正直、昨年のやられっぷりは半端ない。
デフレになるのであれば、また現金で保有すべきか?
だけど、マイナス分を取り返すなら今、買っておかないと。
難しい。
が、悩みながらもドルコスト平均法でがんばるかなぁ。

・ゲーム
ドラクエだけはがんばってやる!(すでにamazonで予約済)

・その他
いろいろあるんだけど、こんなところで。