無事終わりました

半年にわたる研修が無事終わりました。
今日、経営他40名にプレゼンして終わりました。
10年ぶりくらいでめっちゃ緊張しました。本番前に緊張して、話し始めると緊張しないタイプだったのですが、声と膝が震えました...
情けなーいと思いつつもなんとか終了。
めっちゃ自信なかったんだけど、思った以上に評価いただいて、今後、おまえが執念で実現しろ的な感じでしたが、どうなんですかね。
実体験を少し交えて話して、少し想いが語れたのかな。
とはいえ、俺の実務と違うんですけど、今の業務プラスってこと???
それって厳しいんですけど...
なにはともあれたくさんの仲間と知り合えたことが何よりの財産です。
これからなにか、新しい企画をたてて実現したいなと思いました。

それから、いっぱい迷惑かけた家族に感謝です。
年末年始は少しゆっくりしようっと。