メダカ はじめました

今日、床屋に行ったらメダカの話になった。
で、うちで飼ってるからよかったらもらってく?という話になった。
人とはいろいろ話をしてみるもんだなぁ。
手間が割とかからないメダカを飼いたいと去年から妻と言っていたので、これは良い機会だと思い、ちょうだいしてきた。
ホームセンターで睡蓮鉢を買ってきて、ホテイ草という水草も浮かべた。
お水も日光消毒して、カルキ抜き剤(実家から拝借)をいれてバッチリ。


玄関の階段に設置。
猫対策として防犯ネットも常時セッティング。
万が一、やられちゃうと娘も悲しむと思うし。
無事に育ってくれるといいな。
目指せ繁殖!
あ、そういえば雨の日になると水量が増えちゃうような気がするが、いいんかな?