夏休みは日光でぼけーっと

今年の夏休みが早くも終わってしまった...(涙)
と嘆いていても仕方ないので、端的にまとめてみる。
正直、のんびり目的だったのであまり景色とかは期待してなかったのだが、中禅寺湖がこんなにいいとは思わなかった。
天気がよかったからかもしれないけど、ホテルの部屋の窓からそのまま歩いて散歩に出られるこの環境はすばらしい(ホテルは日光プリンスホテル)。

んでもって、滝。いろいろあるけど、個人的には竜頭の滝が一番好き。
平日だったためか観光客もいなかったので、貸し切り状態。
かなりポイント高かった。
下から上への眺め

上から下への眺め

江戸時代か?

2泊目のペンションは各部屋に露天風呂があり、さらにちょっと大きめの貸し切り露天風呂+ジャグジーもあって、当たり。
ちとお値段が高めなのが...

3日目はダラーッとすごして帰ってきました。
ニッコウキスゲがちょうどピークだったようで、きれい。


適当に入ったそば屋も地元客しかいない店でしたが、当たり。

安くて美味しかった。